【活動報告】令和8年度 第1回青年部全員会議および懇親会を開催いたしました
佐賀県室内装飾事業協同組合 青年部です。
去る5月22日(金)、第52回組合通常総会の開催に合わせまして、「令和8年度 第1回青年部全員会議」および「懇親会」を執筆・開催いたしました。
全員会議では、先輩方が築かれた伝統を受け継ぎつつ、今後の青年部をさらに盛り上げていくための活発な議論が行われました。今回の会議で話し合われた主な内容は以下の通りです。
【会議の主な議題と決定事項】
- 令和7年度 会計報告
- 入退部員の確認について
- 令和8年度 活動計画について
- 研修会・講習会: 今年度(R8)は「サムカワ技術講習(ダイノックシート等)」の実施に向けて計画を進めてまいります。また、次年度(R9)を見据えた「出前事業(9月後半予定)」についても意見を交わしました。
- レクリエーション: 部員間の親睦を深めるため、10月末にBBQ(バーベキュー)を開催することが決定いたしました!
- 技能フェスタへの出展: 今年も「SAGAものスゴフェスタ11」(8月22日〜23日開催)への出展を予定しております。
- 九州ブロック青年部連絡協議会: 11月に沖縄にて開催予定の協議会について確認を行いました。
■ 笑顔あふれる懇親会も開催!
会議の後は、場所を移して懇親会を開催いたしました。 美味しい料理とお酒を囲みながら、仕事の枠を超えた熱いトークやプライベートな話題で大いに盛り上がりました。



年齢やキャリアに関係なく、気軽に意見交換や相談ができるのが、我が青年部の素晴らしいところです。今回の懇親会を通じても、改めて部員同士の結束の強さを実感することができました。
今年度も青年部一丸となり、技術の向上と組合の発展、そして地域社会への貢献を目指してアクティブに活動してまいります! 引き続き、皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


